練習飛行 12日目 練習メモ

2019年4月12日

毎日バッテリー2個分の40分程度の練習飛行も12日目となり、最初のころに比べると安定してきたようだ。

離陸ではふらつかないようにまっすぐ上に上昇できるように練習しています。

着陸では衝撃がないように滑らかに行えるように練習しています。

ホバーリングはなかなか難しいです。一か所で止めておくことは動かしていることよりはるかに難しいです。微妙なレバーワークが必要でふらつきます。

なにはともあれ、12日目にもなれば危うい動きはほとんどなくなってきました。

本日も雨が上がった隙をみて体育館裏駐車場奥隅にて飛行練習してきました。

その後ジョギングもいつもの通り。