MultiWii SE V2.5 + GPS + BlueTooth の完成だ!

2019年4月12日

これまで私の作業の流れに合わせて

  • MultiWii SE V2.5
  • GPS
  • BlueTooth
と個別に記述してきましたが、一応これにてマルチコプターを飛ばすにはというか、私が購入していたパーツの組立が済んだので、すべてのパーツを接続したところは
こんな感じとなります。
マルチコプターに搭載したところは
こんな感じとなりました。
BlueToothシリアルで接続したときの MultiWiiConf.exe は

こんな感じです。 GPSもちゃんと受信しているぞ!
BlueToothでつながっているシリアルは COM10 なのです。

動力用バッテリーとプロポ【送信機】を接続してプロペラを回してみました。
以前調子が悪いと言っていた1つのモーターの動きが治っていて、使える程度の動きになっていました。どうしたんだろう?
なお、交換用のモーターとアンプを念のため2セット購入しました。ねけなしの懐で痛い出費(1万1千円)です。 プロペラ、モーター、アンプいつ壊れるかわからないので致し方ないか。。。。
一つ買いわせれていたパーツにきづいてしまった。

動力バッテリーから MultiWii SE V2.5ボード及び周辺モジュール動作用の 5V 電源に降圧するための DC-DCコンバータが必要なのである。

またもや出費痛い。

しかし、こればなければ飛ばすことができないので RCイーテックさんでさっそく注文です。

 

  • CRIUS SBEC5A LIPO2-8S用出力5V      1,620.-
  • CRIUS ALL IN ONE PRO v2.0コントローラー  8,208.-
ついで注文品の方が高かったりして。。。。
いろんなネットサイトでも売り切れが多かったので
「CRIUS ALL IN ONE PRO v2.0コントローラー」
を「ポチり」ました。