練習飛行 18日目 練習メモ

2019年4月12日

体育館裏駐車場奥隅空き地(雑草を刈った跡地)。

昨日までに草ぼうぼうだったところが草刈されいい感じの場所になっていたのでアスファルトから雑草地に変更です。
風は殆どなく無風。良好。
今日は、再度傷だらけのプロペラに戻してどんな感じか確認でです。
設定値は昨日最終の状態(いい感じの値)で飛行を行う。
操作性は非常にいい感じです。 プロポ操作に対していい感じに機体が応答する。
やはりプロペラの影響ではなかったようだ。 新品のプロペラに比べれば微妙に機体の振動は増すようですが問題ない程度です。
厳密にみるとまだ若干機体の振動があるように見える。 改善の余地ありそうだ。
本日はここまで。
今日は、めちゃくちゃ蚊に刺された。
見知らぬおっちゃんが声を掛けてこられて、対話に時間をとられセティングパラメータの調査が行えなかった。
2週間前に比べれば飛行が安定してきたのだろう。
ジョギングして帰宅